

ボリュームパールネックレス

先日 ご紹介してガラスパールをふんだんに使った
パールネックレス

友人のMarianのライブで衣装として
使って頂きました🎵

あまりに素敵に可愛く着こなして頂き、感動😌💫
暫くこの写真を待ち受けにしてしまったほど(笑)

みんなの実際の活躍の場面に作品を通して参加出来る
という有難い経験
本当の意味で作る喜びがどんどん広がり
深くなっていく、今日この頃です。

ん〜♡もっともっとがんばろ〜








ハートフープピアス


以前友人に作ったハートの大ぶりフープピアス。

片方がなくなってしまい

リニューアルしました☆


すごく似合っていて、

また使って頂けるのが楽しみです💎




エラトー Redバージョン

エラトー Redバージョン


20140126170651312.jpg




今回もオーダーで ブラックに続き、

新たにエラトーシリーズの Redバージョンも

誕生しました^ ^

カラーが変わる度に、少しずつ使う素材も

変わったりして、またそれぞれ独自の雰囲気に

なっていく…というのが

作っていても楽しいところ。


オーダーして頂く度に、新たな発見があります。


今回のRedバージョンはちょっと 甘くて美味しそう…







チェコガラスピアス

チェコガラスピアス


20140126181454b8e.jpg


20140119111121f8e.jpg


20140118192925c9d.jpg


友人から、「普段使いのできるお洒落な

ピアスを 」 という依頼を頂き 製作しました^ ^


メイン素材を物色中、あ!これがいい〜☆

と、目に飛び込んできたのは、

虹色に光る濃いブルーのチェコガラス。

裏面に加工を施してあるマロンカットの

優しいシルエットの石。


合わせたのは、これもまたオーロラカラーの

グレー系カットガラス。


ピアスフックにも小さなキュービックが並んでいて

つけたときに、カットガラスのループへと続く

縦のラインがとても綺麗です。



同じチェコガラスのブラックダイヤカラーでも

作ってみると

また、全く違う印象の仕上がりに。









エラトーブラックバージョン ブレス


エラトーブラックバージョン ブレ





2014011123382213c.jpg


2014011123343017b.jpg


先週のブラックバージョン エラトー、

なかなか気にいっていて、

お揃いのブレスタイプも作ってみました。


マグネットで着脱もすごく楽です。






エラトー ブラックバージョン

エラトー ブラックバージョン






友人からのオーダーで
以前に製作した 女神エラトーをイメージした
ネックレスのブラックバージョンを作ってみました。

前回のエラトーの
イメージだけを引き継いだブラックバージョンを!

という、なかなかの難題にチャレンジ。

まず依頼主をイメージの中心に置いて、
素材も全く違うガラスビーズをチョイス、
ブラックにしたときの重さや全体のバランスを
想像しながら、
ブラック一色ではなく、クリアなブラック系
ビーズとの組合せでフラワーモチーフを構成し、
立体感と軽さを出せるようにしてみました。

そして、あともう少しの雰囲気 の部分に
何がピッタリかなぁ…とあれやこれやと
セレクトしてみると、
渋めのブルーががった
スワロフスキーがピタリとはまった気がして
嬉しくなりました。

なかり大人なイメージの
ブラックエラトーの完成です!


201401041145149dc.jpg


エラトーオリジナルバージョンはこちら↓


20140104114647f41.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュエリーデザイナー河野仁美の
ジュエリーブランド L.Timbre(ル・ティンブレ)は、
楽天ショップで紹介しています。是非、ご覧ください!
楽天ショップ
L.Diamante

セミオーダーも承っております。
既存の作品を元に、モチーフを変えてほしい。
部分的にカラーを変えてほしいなどのご要望がございましたら、ご連絡ください。

アンティーク・ジュエリー ル・ティンブレ
hitomi@l-timbre.com
090-8342-1343
実店舗販売
以下の店舗に作品を置いています

ムーラ青山店

トゥトゥセラン 裏原宿

ご紹介して頂いてるオンラインショップ

ハンドメイド雑貨 ハナシキ
検索フォーム
ブログランキング
ジュエリー・ブログの
ブログランキングです。
 ↓↓↓
ファッションブログランキング ジュエリーへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気記事ランキング
フリーエリア
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
-->
