

女神 ヘスティア チョーカータイプのネックレス

女神 ヘスティア チョーカータイプのネックレス




2014021621535121d.jpg

ヘスティアはオリンポスの十二神の1人。
「釜戸」を意味する言葉「ヘスティア」を
その名に持ち、文字通り人々に温かいぬくもりを
与えてくれる 優しい女神。
一家団欒の象徴の炉を守る女神とも言われています。
万人の幸せと世界の調和を心からから願ってくれている
存在。

そんな女性らしく明るく温かなヘスティアを
イメージしたドレッシーなネックレスです。

雫型のガラスビーズをふんだんに使った
幾何学模様の連続デザインは
消えることのないヘスティアの炉の灯りの
イメージに重なります。


カットガラスならではの輝きと、赤の美しさが
魅力のチョーカータイプネックレスです。






春と花の女神 フローラ ピアス

春と花の女神 フローラ ピアス



20140209162434381.jpg

20140209162435137.jpg



フローラは、ローマ神話の花の女神であり
ギリシャ神話の妖精クロリスと同一視されて
いるそう。

そんな女神フローラをイメージした
3つの新作ピアスをご紹介します。


☆一つ目は
愛らしく弾むように咲き乱れる
ピンク色の花。
あえて他のカラーは混ぜず、
ピンク一色で仕上げた、瑞々しくピュアな
印象のピアス。


☆二つ目は
アンティークのマーキュリー型のブルーの
ストーンを主役に
三種類のストーンを寄せ集めたモチーフ
左右のカラーを変えて
自由で楽しげに遊ぶ森の妖精のイメージで。


☆三つ目は
ヴィンテージピンクのクロスの中心に
淡く透けるように色づいたアクアマリンの
スワロフスキーを配した
【クロスフラワー】ピアス。
女性らしく個性的なクロスデザインとなりました。


様々な印象のフローラをお楽しみ頂ければと思います🎵







ゴシック クラウンブレス

ゴシッククラウンブレス






20131013022808789.jpg
201310130228048bc.jpg



今回は、この大きめの深い赤のスワロを

活かしたくて、それに合う様々な素材を

自由に思いつくままに並べてデザインしました。

クラウンの留め金が全体をまとめている感じ。


甘さひかえ目な雰囲気がとても気に入ってます♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュエリーデザイナー河野仁美の
ジュエリーブランド L.Timbre(ル・ティンブレ)は、
楽天ショップで紹介しています。是非、ご覧ください!
楽天ショップ
L.Diamante


セミオーダーも承っております。
既存の作品を元に、モチーフを変えてほしい。
部分的にカラーを変えてほしいなどのご要望がございましたら、ご連絡ください。

アンティーク・ジュエリー ル・ティンブレ
hitomi@l-timbre.com
090-8342-1343

ヴィンテージビーズ フラワーリース ネックレス

ヴィンテージビーズ のフラワーリース ネックレス





2013092623031499c.jpg


201309262303127c8.jpg



メインのモチーフには

淡いカラーの繊細なヴィンテージビーズで

いくつもの花や葉を作り、

リング状の透かしパーツに活けこむ要領で

表情豊かに飾りつけていきました。



深みのあるヴィンテージのトーンの中に、

純白のスワロフスキーをあしらうと、

モチーフ全体がいっそう華やかに輝き出しました。



合わせた華奢なガラスビーズの二連チェーン の

後ろ姿にも、オパールホワイトの

スワロフスキーを配し、揺れるアジャスター

とのY字のデザインで 華やかさを演出してみました☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュエリーデザイナー河野仁美の
ジュエリーブランド L.Timbre(ル・ティンブレ)は、
楽天ショップで紹介しています。是非、ご覧ください!
楽天ショップ
L.Diamante


セミオーダーも承っております。
既存の作品を元に、モチーフを変えてほしい。
部分的にカラーを変えてほしいなどのご要望がございましたら、ご連絡ください。

アンティーク・ジュエリー ル・ティンブレ
hitomi@l-timbre.com
090-8342-1343








ピーチクオーツとビーズのチェーンブレス

ピーチクオーツとビーズのチェーンブレス




20130926212727d5e.jpg



20130926212413879.jpg


以前からデザイン画に描いて

イメージしていた チェーンブレスが

ようやく形になりました!



この季節に馴染む秋の色合いの

シックなブレス と ピアスのセット。

金古美のチェーンがアンティークな

雰囲気も演出しています。



今回は色彩のバランスのみを意識して

天然石(ピーチクオーツ)と

人工のビーズを組み合わせてみましたが、

このように異素材を組み合わせて

作るのは、何故かとても好きなようです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュエリーデザイナー河野仁美の
ジュエリーブランド L.Timbre(ル・ティンブレ)は、
楽天ショップで紹介しています。是非、ご覧ください!
楽天ショップ
L.Diamante


セミオーダーも承っております。
既存の作品を元に、モチーフを変えてほしい。
部分的にカラーを変えてほしいなどのご要望がございましたら、ご連絡ください。

アンティーク・ジュエリー ル・ティンブレ
hitomi@l-timbre.com
090-8342-1343


実店舗販売
以下の店舗に作品を置いています

ムーラ青山店

トゥトゥセラン 裏原宿

ご紹介して頂いてるオンラインショップ

ハンドメイド雑貨 ハナシキ
検索フォーム
ブログランキング
ジュエリー・ブログの
ブログランキングです。
 ↓↓↓
ファッションブログランキング ジュエリーへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気記事ランキング
フリーエリア
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
-->
