ジュエリーデザイナー 河野仁美

世界中の神話に登場する魅力的な女神達をイメージして、
アンティークテイストのジュエリーアクセサリーを作っています。




女神 ヘスティア チョーカータイプのネックレス

女神 ヘスティア チョーカータイプのネックレス




2014021621535121d.jpg

ヘスティアはオリンポスの十二神の1人。
「釜戸」を意味する言葉「ヘスティア」を
その名に持ち、文字通り人々に温かいぬくもりを
与えてくれる 優しい女神。
一家団欒の象徴の炉を守る女神とも言われています。
万人の幸せと世界の調和を心からから願ってくれている
存在。

そんな女性らしく明るく温かなヘスティアを
イメージしたドレッシーなネックレスです。

雫型のガラスビーズをふんだんに使った
幾何学模様の連続デザインは
消えることのないヘスティアの炉の灯りの
イメージに重なります。


カットガラスならではの輝きと、赤の美しさが
魅力のチョーカータイプネックレスです。






L.Timbreのホームページデザインが
新しくなりました。
この春から、気分も新たにリニューアルオープン
致しました☆

Muse, Fairy, Wedding, Pirates の4つのラインを
揃えて、幅広い魅力の商品をご紹介致します。

ぜひぜひご覧になってみて下さい。



L.Timbre ホームページ








イゾルド




20140316010300dcd.jpg


今回のテーマは「女性らしく艶やかな印象のピアス」。

スワロフスキーの美しさやグラデーションの

魅力を生かしたピアス二点を作りました☆


この二つから連想する女神は、

やはり【イゾルド】。

愛と情熱と、人間関係を司るケルトの女神。

真実の愛を人々に与え、すべての調和をはかって

くれているそう💎


ちなみに以前に製作した イゾルドをイメージしたネックレスは

こちら💫


2014031603130391a.jpg








ホワイトカルセドニー






先日の私のお誕生日に 友人のHoney Lueから
戴いた石の中から
今回は ホワイトカルセドニーを使って
自分用のネックレス一つ作ってみたいなぁ♡
と製作しました。


ホワイトカルセドニーは
人との結びつきを象徴する石。
今の自分にとって、とても大切な意味を
もつ石だなぁ…と。


石言葉は【 エレガント 】


見た目にも優しく穏やかなエネルギー
を感じます。


そんな女性らしい魅力をたたえた石を
今回は、曲線の装飾が美しいアンティーク調の
フレームに納め
大粒のアンティークガラスパールと組んで
シンプルに石の魅力を際立たせるデザインに
してみました。

20140307163200b37.jpg


石の周りに置いた透明なスワロフスキーが
光に反射してライト代わりに石を明るく
照らしています。



とても気に入って、
デイリーに使えるよう、
かぶりのロングタイプにしてみました。

素敵な石のプレゼントをありがとう
大切に使わせていただきます〜♡


またその他の石たちも素敵にデザインして
ご紹介できたら、と思っています。



Mother Mary




20140227225303b43.jpg

201402271857473cf.jpg


今回は、何かとても優しい印象の作品が作りたいなぁ…と
漠然と思い描き、
手持ちの材料を広げてピンときたものを次々組み合わせて
製作してみました。

こんな風に作りた始めるときには、
自分でもどんな風になるのか最初のイメージがない分
どんな風になるんだろう〜♪と
ひとつひとつワクワクしながら組み立てていきます。

白いパール調の八重咲きのお花を
最初に作り
花の中央には、キラキラ光るゴールドの花粉で飾り付け
両サイドに艶やかなピーチストーンを並べてみると、
なんとも優しいグラデーションに。

そして間に何かもう少し色彩が欲しいような…
試しに白を混ぜたようなペイルブルーのガラスビーズで
お花を包み込むように繋ぐと、更にふくよかで柔らかい印象に。

留めがぬ部分にも大粒パールビーズのお花をつけて、
細部にお洒落を。


三色が織りなす色彩と女性らしいデザインは、私の中で
女神 Mother Maryのイメージに重なりました。

Mother Mary のメッセージは

【 奇跡がやってくる 】だそうです💫





実店舗販売
以下の店舗に作品を置いています

ムーラ青山店

トゥトゥセラン 裏原宿

ご紹介して頂いてるオンラインショップ

ハンドメイド雑貨 ハナシキ
検索フォーム
ブログランキング
ジュエリー・ブログの
ブログランキングです。
 ↓↓↓
ファッションブログランキング ジュエリーへ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
人気記事ランキング
フリーエリア
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
-->
